ボトルキープ


ひとつ仕事を終えたあと、路面電車に乗ったり散歩したり、ソフトクリームを食べたりしてからまた空を飛んで別の出張先へと移動しました。電車で目的の駅に着くと、アイリッシュパブの看板にハッピーアワーと書いてあってギネスを1パイントいただきました。それから最近知り合った心温かな方の行きつけの寿司屋に行って地酒の日本酒とお寿司をいただきました。とてもおいしいお寿司でした。途中、心温かな方からメールが来てボトルキープされている焼酎を飲んでいいですよと、お言葉に甘えて一杯いただきました。ホテルまで歩きながらいろいろなやさしい気持ちを思ってウルウルしていました。酔っ払っていたので部屋に着いたらすぐに眠りについてしまいました。僕も行きつけのお店をつくってボトルキープができるようにいつかなれるかな。ありがとう、Hさん。