白い馬

peanut_butter2011-08-15

上を向いて歩こう
お盆ですね。終戦記念日ですね。実家に帰ってきました。家はリフォームされて広々と綺麗になっていました。駅に着いたら関東よりもきっと暑いのではというような気温でビビって歩いていましたら凄く日に焼けてしまいました。途中、絵を見に寄り道をしました。東山魁夷の絵と倉敷の大原美術館というところの所蔵の絵です。とてもよかったなあ。東山魁夷館は二度目かな、前にいつ来たか思い出せないんだけど大学生くらいかな。東山魁夷館は実家離れてからできた美術館だからそんなに来ていないんだけど、今日なんとなく思いつきで行ってみて良かったな。見たままの景色を描く人で大自然の絵も凄いなって思ったし、ヨーロッパの街並みの絵もすごく良かった。旅行したいなって思ったな。白い馬も象徴的です。実家では何もすることないから音楽聴いたり本読んだりして眠くなったら寝よう。