涼しげな日

ガーベラ
急に涼しげな日になりました。昼間はずっと雨が降っていました。そんな中、大阪から東京に仕事できていると友達から連絡があったのでランチをご一緒しました。ここ数日、久しぶりの人たちに会ったりして、いろいろ話をしたりすると刺激になったり元気をもらえたりします。なんて思いながらもこちらは腑抜けな感じですみませんという感じです。仕事のあと、夜はライブを見に行きました。着いたときにはもう演奏が始まっていて、扉を開けたとたんお客さんもたくさんでヒートアップしている雰囲気で原田茶飯事バンド、LとAしか言ってませんとあおっていてそのとたんララララーラとくちづさむことになりました。続いて初めて見たトレモロイド、久しぶりに見るtobaccojuiceと熱気が続きました。tobaccojuiceのライブを前に見たのもこの場所だった気がします。前もいいなあって体が自然に動いたけれど、前もそうだったのかもしれないけれど、響き渡る音の感じが確実に体にただならぬ圧力を与えてきてやっぱりじっとしていられなくなり体を揺らしました。すごいライブでした。検索して調べて曲名知ったのですが、「ガーベラ」という歌は本当に素晴らしいです。ライブに来て知ったのですが、tobaccojuiceは今月で活動休止となるそうです。またライブを見る機会があるといいなと思います。
家に帰ってきたら日本最南端の島から葉書が届いていた。ありがとう。