とうがらし

peanut_butter2011-08-20

涼しいので珈琲豆を挽いて、たくさん挽いて、濃くて熱い珈琲をいれて飲みました。水分をとっても、熱いもの飲んでもあまり汗が出ません。数日前がうそみたいです。夜に出掛けてEttのライブを見てきました。さゆりさんの歌、keiさんのギター、たくさん聴けまして、やっぱりいいなあと思いました。うたとギターに引き込まれつつも時折、くすくすと笑ってしまいます。そんなふうでとてもいい感じです。keiさんがだるまちゃん農園で育てて収穫したという赤唐辛子をお客さんにとおみやげでいただきました。ライブの帰りにタイ料理屋さんに寄り道して空芯菜の炒めものをいただきました。おいしいです。辛くて大好きな料理です。いただいた赤唐辛子をいっしょに炒めてもらったらよかったなあと、あとから思いました。なにか家で料理に使おうと思います。ライブを見たバーで売られていたCDの中にmama!milkの新しいアルバム「Nude」を見つけて買ってきました。mama!milkを知ったのはオーストラリアのsodastreamというバンド(今は解散してしまった)のCDが欲しくて直接メールをしたら、日本にmama!milkって素晴らしいバンドがいるからそのCDを送ってくれるかい、それと僕らのCDを交換だって返事が来て、送る用と自分用のCDを買ったことがきっかけだったのです。それ以来久しぶりに聴いてみたくなって手に取ってみたのです。それをさっきまで聴いていましたが夜中に聴くのがぴったりの心地よく素敵な音楽でした。
august←トレード→Song in uniform