さんぽ

早朝、また大きめの地震があって目を覚ましました。でもすぐまた眠って、しばらくして目を覚ますと小さな子供のはしゃぐ声が聴こえてきました。
歩こう 歩こう 歩くの大好き どんどん行こう
なんて思っていたのかは分かりませんが、初めて靴を履いて外を歩くという子供の手を引いて歩きました。お昼過ぎに自分の家に帰ってきて洗濯して外に干してしばらくしたら、ものすごい雨が降ってきて洗濯物はびしょ濡れでしたがその程度のことはたいしたことないと思いました。自然の仕業はどうにもできないけれど、豪雨の被害地域を伝えるニュースで耳にする雨量は異常なほどでその状況を画面で見て驚きました。それから、ただ家でいろいろな歌を聴いていました。雨はすでに止んでいて静かな夜です。
The End
Sweet is The Melody
空に舞う
My LifeColour Green町