誰にも内緒だって

夜風に吹かれて
腑抜けみたいにあいかわらず眠いです。帰り道にザ・なつやすみバンドのライブを見に行きました。やっぱりワクワクして目が覚めるような歌を聴きました。残念だったことは一番最後の歌の最中、まわりの人のこと関係なく歌のことが邪魔みたいに声を張り上げて大きな笑い声でおしゃべりしている人がいたことです。そんな中、僕の隣にいたお姉さん(お母さん)が注意してくれました。かっこいい人です。人任せな感じですが、いいぞって思いました。演奏が終わって、ありがとうございますって言ったら気さくに話かけてくれました。素敵なお姉さん(お母さん)でした。トリの いしばしさちこ さんのポップな感じはちょっといいです。誰にも内緒だってってフレーズがクセになりました。最後の曲とアンコールではkyoooさんがバイオリンで参加してました。バンドの音でバイオリンの音は控えめでしたがよく耳をすますといい感じに響いていました。タバコの匂いでやっぱり少し頭が痛くなりましたが、ライブハウスでバンドの音楽を聴くのは幾つもの時間を巻き戻すように気持ちが若返るようでいいなと思います。まあ座って聴いていましたけど。