歳をとったわ

何してたの?歳をとったわ
そんなふうにザジが言いました。
ルイ・マル特集、ずっと気になっていた映画 地下鉄のザジ を見に行ったんだけれど、ストーリーなんてどうでもいいはちゃめちゃな映画でよかったな。死刑台のエレベーター は白黒の映像にマイルス・デイビスのトランペットが心地よすぎて半分以上眠ってしまって、どんな話の映画か分からなくなっちゃいました。
地下鉄のザジ
その前に朝から 東京オアシス の舞台挨拶の回の上映を見に行ったけれど小林聡美さんの舞台挨拶の存在感がよかったです。映画よりもね。小林聡美さんも映画の中で映画館で眠ってしまっているシーンがありました。東京オアシス は映画館で気持ちよく眠ってくださいってくらいのコンセプトなのだろうかなんてね、そんなわけないんだろうけれどね。

リウイハンバーガー、おいしいです。

NRQのメンバーで二胡マンドリンを演奏する吉田悠樹さんの演奏が素晴らしかったです。吉田悠樹さんを迎えてyojikとwandaはまたしても新しい扉を開けてしまったようですね。