僕等が破ったいくつもの約束

飛行機に乗ると、機内放送番組にChara特集があったのでそれを聴いていました。Charaはデビュー20周年だそうで、僕はそのあいだずっと聴いてきていますね。新しい曲もいい感じでした。ずっとブレがない感じがします。機内月刊誌は11月号になっていて、特集はアイルランドアラン諸島のセーターのことでしたが、読んでいる途中で寝てしまいました。帰りにまた読もうと思います。ちょうど持ち歩いていたCDは一昨年、ダブリンまでライブを見に行ったアイルランドのシンガーソングライターLisa Hanniganの新しいアルバム、PASSENGERでした。旅人という意味かな、ジャケットも飛行機から見た街のストリートライトみたいな感じで、詰まった歌もまた期待通り素敵なものでした。
knots
Passenger