Dr.スランプ アラレちゃん

こんばんは!北の国に来ています。今朝は真っ暗な午前4時30分に家を出ました。東京に住んでいないから急に時間変更されるとちょっと大変です。でもこれが僕のお仕事です。へっちゃらです。とはいえ眠いよ。今日は立冬らしいですよ。実際もう冬のようです。もうすっかりと吐く息が白いんだから。で、雨降りだったんですね。でも仕事を終えての駅までのタクシーの中で流れていたラヂオを聞いていたら、明日はさらに3℃ほど気温が下がるらしいし、仕事してて全然気づかなかったけれど、今日はあられが降ったんだってさ。コートは持ってきてないけれど、マフラーを持ってきてよかったです。夜に町を歩いてて雨はすっかりやんでいて雲の合間からもうすぐ満月って感じ(あるいは満月が少し欠けた)の月が見えました。寒くてもせめて明日は晴れるといいなあ。
移動時間にRyan Adamsの新しいアルバムを聴いていたんですが、これすごくいいですよ。ここ近作はソロ名義ではなくバックバンドでカーディナルス(だったっけなあ?)との名義でのアルバムだったんですけど新しいアルバムはRyan Adamsのソロ名義です。ロックな感じもソングライティングが素晴らしいのと魅力的な歌声でそれはそれでいいんですけど、新しいアルバムはもう少し落ち着いた感じで弾き語りに近いような感覚の音作りでこういうRyan Adamsを聴きたかったって思ってんだよなあって素晴らしいんですよ。本当に。
ネットで見かけた今日の星占いの点数は57点でいまいちだったけれど…
Lucky Now
またホテルのロビーのパソコンを占拠して日記を書いています。ポイントカードが全部埋まったので今日の宿泊代はタダなんです。ラッキーなう。