ビューティフル

Hiroumiくんの「go round」というアルバムを聴いています。この間ビルボードのライブのチケットは2枚もらったからちょっとソウルっぽい歌の雰囲気があるなあと思ったHiroumiくんを誘って見に行ってきたのです。ライブを見たあとに飲みに行って前にアルバム出来たって聞いていたから、持ってきていたら買うよって言ったら、あげるから聴いてと言われたけれど、じゃあお酒をおごるよって飲み代と引き換えにいただいたアルバムです。ギターと打ち込みというスタイルの音作りでとても丁寧に紡がれているような感じで心地よいです。ひとつの物語として繋がっているようなアルバムでした。
10年前くらいに出張先の名古屋の小さなミニシアターで「いちばん美しい夏」という映画を見ました。ピーター・バラカンさんがケーブルテレビの番組でおすすめの映画として紹介してたのがきっかけで見に行ったのだと記憶しています。ジョン・ウィリアムスというイギリス人の監督の作品で出演者は全て日本人で愛知県で撮影された映画みたいです。この映画にHiroumiくんは楽曲提供し参加していたのです。映画を見たときはまだ知り合いではなかったけれど、10年経ってずいぶん前に見た映画の楽曲提供していた人と偶然に知り合いになっているっていうのは不思議でちょっと面白いことですね。