パクチー

朝、洗濯してベランダに洗濯物を干してたら日差しが暖かかったから薄着で出掛けたら思ったより寒くて失敗した、コートはいらないけれどマフラーくらい持ってくべきだったです。夜に洗濯物を取り入れると冷たくなっていました。星はきれいに見えました。
君はパクチーが好き、僕もパクチーが好き また同じ物を食べて同じ匂いになろうぜって大塚さんが歌っているのを聴いた次の日は、雪舟えまさんのパクチーの短歌でした。



お昼過ぎに出掛けて京都から演奏しにきた たゆたう のライブを見てきました。広がりゆく音世界が半端ではないなあと、またまた圧倒されてしまい、やっぱり素晴らしかったです。ファーストアルバムの歌詞カードをようやくいただくことができ、ひろこさんとアキコさんの素敵なサインもいただきました。ありがとうございます。話に聞いていたWアキコさんライブ見に行けないけれど、とても気になっています。

夜には七針に「森山和人 x 雪舟えま 展」を見に行きました。森山さんの撮ったミュージシャンのライブを中心に撮影した写真100枚に雪舟えまさんの短歌が100句添えられた展示で静止した瞬間ではあるのですが、ぐわって瞬発力で強く迫ってきますよ、写真も言葉も。そして、展示をバックにkyoooさんの歌、フジワラサトシさんのギター、雪舟えまさんの朗読、岩本三千代さんの歌を聴きました。和やかで暖かな心地よいイベントでした。たこ焼きもごちそうさまでした。展示は11月27日までのようです。写真の中に見たことある風景があったのでよく見てみると自分が写っていたので、あららと思いました。
kyoooさん出演しますライブ来週あります。どうぞよろしくお願い致します。
12月2日 金曜日 祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイ
トンチ*島津田四郎*kyooo の 両手に花の金曜日