ビリッ

12月!
最高気温が氷点下という具合で今日も雪が降っていました。道路が凍り付いていて、なんでしょうねこのワクワクする感じは、ついつい小さな頃の通学のときの楽しみを思い出し靴の裏を滑らせてスケートをしてしまいました。
ねむたい目レコードの新作海賊盤を作ろうと一年前のとあるライブの音源などを取り出したのを持ち歩いていて移動中などに聴いていたのですが、ジーパンが破けた話とか入っていたのもおかしいなあって聞いていたのですが、そんなタイミングで、仕事で調査に入った先で低い位置にある小さな扉に入らなくてはならなくて屈んで足を大きく広げたらビリってズボンが破けてしまい恥ずかしかったです。空港に行く前にユニクロに寄ってズボンを買いました。ズボン丈がいろいろあって短足の僕はいちばん短い丈でぴったりだったのでお直しせずにすぐ買えて便利でよかったです。そんなわけで安心して飛行機に乗って家に帰ってきました。
明日は島津田四郎くんが、最近改名されたらしいうどん県のほうから飛行機で(たぶん)東京に歌いに来ますのでもしよろしければ、仕事帰りにふらりと祖師ケ谷大蔵のカフェムリウイまでいらしてください。
うどんつるつるの歌がうどん県のテーマソングになったらいいのにねえ。
12月2日 金曜日 祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイ
トンチ*島津田四郎*kyooo の 両手に花の金曜日