雨が降っている、水が跳ねている

これを見て

久しぶりに動画をそのまんま貼付けてみます。
うつくしきひかり「ともだちを待っている」
ナカガワリサさんの歌とピアノ、MC.sirafuさんのスティールパンは何度か生で聴いたことあるけれど、明日、初めて うつくしきひかり を生で聴いて来ます。
僕の名前にはひかりがついています。僕は朝に生まれたそうです。初めて抱きかかえたときに朝日が差し込んできて、その風景が僕の名前の由来だそうです。もういい歳なのに生まれたときのことなんて恥ずかしいです。でもいつか聞いた話ではそうらしいんです。でも僕はあきらめが肝心ということから名前がついたなんて言ってしまいます。まあ照れ隠しみたいなものです。今まで、あきらめるって少し後ろ向きなイメージでしたが、最近知ったことでは実は明らかにするというのが由来みたいですね。それはそれでよかったんじゃなんじゃないかなって思いました。うつくしきひかり の3曲入りのCDRを聴いたときの言葉にはできないような何かが明日、明らかに出来るかな。たぶん出来ないんだけれど、まぶたを閉じても美しい光を感じることなんかが出来てしまいそうな気がします。それから、ふたりきりのそのままのyojikとwandaもとても楽しみなのです。音と歌で風景を描く、そんな二人組、二組、四人、きっとよいと思います。
12月4日(日)
yojikとwanda うつくしきひかり ツーマンライブ」
下北沢 lete
OPEN 19:00/START 20:00
予約2000円+drink 当日2300円+drink
今深夜だから日付け的にはもう4日だから予約はもう締め切っているかもしれません。予約が埋まってきていて席はわずかですが当日もいけます。当日も予約料金で見たい方は受付でそう言ってみてください。それが大丈夫にしておきます。まあこんなブログの日記を読んで見に来てくれる人なんかいないんでしょうけれど、もしいるならそうしておくのでよかったら音と歌で描かれる風景を見にいらしてください。僕はそんな ともだちを待っている よ。(なんだこれ、ヒドいな。まあいいか。)

今日は朝起きると鼻水が出て喉が痛くて、家でずっとダラダラして眠ったり、眠ったり、眠ったりしていました。カーテンも閉めたまま。でももう大丈夫そう。明日は早起きして洗濯していろんなところにたくさん行くぞ。行きたい。行くつもり。たぶん、行くと思う。
おやすみなさい。