些細なことでも

朝ホテルの部屋でニュースを見ていて、粉ミルクも問題になってたりしてるんだなとか、政治のこと、よく分かっていないのだけど、原子力協定ってなんだろうなって、仕事に出掛ける前にホテルのロビーのパソコンで調べてみたりして、自分の国で起きている状況を考えたら、他の国へ売り込むなんていいのかななんて思って、前の人の方がはっきりもうやめるって言っていた気がするから、新しい人に変わったときの発言からやだなって感じていたけれどやっぱりやだなと思いました。個人としての自分の考えを通そうとしているのに造反とかっていうのもやだなと思いました。まあ、よく分かっていないのですけれど。
空飛ぶ移動時間に東直子さんの「水銀灯が消えるまで」という小説を読み終えました。これもおもしろかったですが、前に読んだ「とりつくしま」は舞台化されるらしいとこの間ちょっと小耳にしました。
また違う小説を読み始めました。以前に好きで読んでいた作家の方の新しい文庫が出ていたので、手に取ったらまだ始めの方だけれどおもしろそう。さみしさを紛らわすために本ばかり読んでしまう。
リボアホは4人になっていました。北の国で手に入れてきた1stアルバムを聴いていますが青くってカッコいいです。
sugar tune