日曜日よりの使者

やっぱりたくさんの人が月を見上げていたんだね。僕はひとりベランダで月を見上げていたけれど、月を目指した目線はいろんな場所からたくさんだったんですね。つながっていたんだね。
安藤明子さんのクリスマスライブ、今年も同じ場所サントにて、同じ日付けで、たくさんいい歌を、やわらかそうでいて力強い歌声を聴けました。今年はこの日に初めて演奏だったという去年のクリスマスソング「クスクスクリスマス」そして今年のクリスマスソング「サンタクロースのうた」を聴きました。「サンタクロースのうた」のハッハッハハーァハーって感じがクリスマスな雰囲気で、クリスマスな雰囲気ってどんなのって言われても分かりませんが、いやなんだかばっちりクリスマスだと思いました。それから、東京で「ここはmizuca」を聴けたのがなんだかうれしかったです。mizucaにまたふらって行きたいよ。もうmizucaはないんだけれど。mizucaを卒業してもう二年です。でも気持ちはまだ卒業出来ていません。

夜帰ってきて実家から届いたりんごを細かく切ってブルガリアヨーグルトをぶっかけて食べました。おいしいです。