ターコイズ

朝の通勤時間にipodで最初に聴こうと思ったのは7分53秒もある長い歌でした。悲しく苦しく美しいそんな儚い歌です。その歌が終わると狙ったようにipodの電池が切れてしまいました。しばらく充電してなかったなあと残念と思いましたが、その1曲のことを大事に胸にしまい込みました。




夜に松倉如子さんの公会堂での投げ銭のコンサートを見てきました。美術、衣装、演出とこの日のための素晴らしい特別なもので歌を引き立てていました。そのあとにmameさんというイラストレーターの方の絵の展示を見るのと晩ご飯を食べるため、先日お世話になったカフェに行きました。mameさんが苺にクリームを挟み顔を描いたこの日の特別な苺のショートケーキは僕がお店に入る直前にできたばかりだったみたいで、まるで狙ったように現れましたね、なんて言われて、まあ偶然なんだけれど、そのケーキをいただくことにしました。僕にだけ特別にろうそくまで立ててくれてうれしかったです。聖火ランナーのサンタクロースみたいでした。ありがとうございました。