心の瞳

仕事を終えて繁華街まで歩いて、CD屋さんで欲しかった古い歌謡曲のベストアルバムを買いました。割引もあって790円で買えました。飲み屋のひしめく通りを歩いて宿泊してるホテルを目指していたら呼び込みらしい女の人が僕の格好を見て笑って呼び込みなどしてくれませんでした。いいおじさんがダッフルコートのほっかむり被っているのがおかしかったのでしょう。格好より防寒優先です。でもこの寒さの中、高校生たちはコートなしで平気で歩いててびっくりします。また偶然でテニスコーツが宿泊場所からすぐのところで少し遅い時間からライブだったので見に行くことができました。また濃かった。アンコールは上を向いて歩こう、この日、僕が買ったベストアルバムにもこの歌が入っていました。ベストアルバムで聴きたかった歌は、心の瞳という歌です。