フィーカのこと

仕事先でちょっと寄り道しようかなって思ってたら、予想以上に仕事は長引いて、まいったなあって思ったけれど、目標時間を30分過ぎてなんとか、寄り道先の小さな菓子店にたどり着きました。その場所では知っている人が二人くらいいると思って入ったらお客さんが8人いて、みんな知ってる人たちだったです。偶然だったりでなんかおもしろいなあと思って嬉しかったです。でも、ゆっくりお茶しながらケーキでもいただく時間はなくて残念だったです。ケーキとキッシュを買ったからこれから飛行機の中で食べます。
そして、この間、気に入っていた冬の帽子をなくしちゃってがっかりしていたのと、夏にフリーマーケットで買った手袋が左右の形がいっしょというか、右手用が二つだった残念なものだったのだけど、新しい帽子と手袋を手に入れたので今から寒いところに行くんだけど、ちょうどいいし、無事、今日手に入れられてよかったです。