寝正月

交通の影響や締め切りのために極度の寝不足だったので昨日は家に帰ってきたとたん眠りについてしまったのです。今日はちゃんと朝目覚めたのですが(電気をつけっぱなしでした...)ゴミをちゃんと捨てられてよかったなと、少しお腹が空いたのでコーヒーを挽いて、入れて、トースト焼いて朝ご飯を食べたり、天気がいいので洗濯したりテキパキやることやるってのはいいねと思ったりしていたけど、やっぱり寝足りなかったのか、寝てもダメなんですけど、僕はね寝ないとダメな人間なんですよということにして、また寝てしまって、夕方目覚めて、なんだろうこの気怠さは、このままずっと寝っ転がって夜を過ごしたらかえって疲れきってしまいそうな気怠さだ、このまま朝から夜までジャージ着て過ごすのはちょっとどうなんだい、それでいいのかいって思って、布団に包まったまま、これからライブ見に行きますよってメールしてから、二日入っていないお風呂にお湯をはってふーって息など吐きながら湯槽につかり着替えて洗濯物も取り入れて家から出掛けたのです。yojikとwandaのライブ、ちょっと一杯引っ掛けてきたというだけあって軽やかで潔いそんな印象のステージで、なんというかライブハウスという場所で伝える表現力がちょこっと、ひょいっと身に付いていっているようです。もともと独自な世界感のある楽曲で歌の存在感もただならぬものでしたから、表現力が増していくってこと、つまり、その音や声に深みが増していくのを感じ取り、ごくり息をのんでいたら咳き込んでしまったのですが、いやはや、なんだか頼もしいですね。

yojikさんよりの宣伝です。
「1月22日祖師ケ谷大蔵カフェ ムリウイyojikとwandaとNRQっていうバンドの吉田悠樹さんと服部将典さんと二胡の吉田さんとウッドベースの服部さんと4人で「みんながうた」っていう、私企画でyojik企画でやります。えっとみんながうたっていうのは、えっと私、結構、楽器の人が歌うのが好きで楽器しかやってないんだけど弾き語りその人がするとか、そういうのが好きで、そういうフェチな感じでふたりにお願いして全員ひとりづつソロでやろうっていう、私も下手だけどなんか、弾かないとかアカペラとか、そういうのでなんとか、ひとりづつやって、最後にみんなでやって、えっと4人でやろうかなと思っている非常に自分も楽しみなイベントを是非よかったら、投げ銭ですからね、あの銭だけってことで大丈夫ですから、あっ、オーダーがあるからちょっとあれですけれどもよかったら来てください。」
いやー、楽しみですね!
ボストーク
楽しみといえば、NRQのもうすぐ出る新しいアルバム。NRQの新しい曲のPVすごくいいね。