蚤の市のこと

朝早く起きて新幹線に乗った。眠気でやられそうで、胸のポケットにアラームをバイブレーションで設定して眠ったけれど、降りる駅の手前でアラーム関係なく目が覚めた。待ち合わせ時間を30分早く勘違いしていて気が抜けたけどドトールのモーニングセットでゆっくりした。用事が早く終わったら開催前だし入れてくれるかもわかんないけど、ひやかしに行ってみようかと思ってたけどすっかり夜で眠いから新幹線で帰った。帰りの新幹線は乗り越しを気にせず寝れるから気は楽だ。家に帰って遅かったけど、ご飯を炊いて食べた。やっぱり眠くて今日もレコードは聴かずじまい。
「こんにちは。元気かな?2月の時折の営業日は2/19〜28まで、時折蚤の市を開催します。13時から20時で、最終日は17時迄。23日は商品補充仕入れの為休み。ドイツの日本のインダストリアル古雑貨と今回は家具も仕入れています。都合があうなら遊びにきてね。」
名古屋のギャラリー、時折さんから今月頭にいただいていた案内です。興味ある方は小さな雰囲気のよいところなのでこっそりと行ってみてください。僕は行けないけれど、時折のオーナーさんとはまたどこかのトイレでばったり会えたらいいと思います。