ウェザーリポート

4日ぶりに家に帰ってきた。SIONは初期の頃、中学や高校の頃にすごく聴いていた。でもパッタリと聴かなくなった。CDも大学生の頃にお金が欲しくて売ってしまった。数年前に急に聞きたくなって、俺の声という2枚組のベストアルバムを手に入れてた。最近聴いてたのはそのアルバム。1枚目に入ってる曲は昔よく聴いていた曲で占められててまだ体に染み付いている。2枚目はもう聴いていなかった時期の曲ばかりで、でもそれが新鮮で独自のだみ声もますますだみ声になっていっていて味がある。昨日の夜にその中の1曲でエレファントソングというのを聴いていたらリズムの感じとか曲に漂う雰囲気でなぜかフィッシュマンズを思い出していた。今日あらためて聴いていて歌詞カードの中を見ていたらドラムを叩いてるのが欣ちゃんだったのでハッとした。家に帰ってきてから聴いているのはフィッシュマンズの8月の現状というアルバム。フィッシュマンズはそれはもうずっと体に染み込んでいる。
Weather Report