E.T.

いろいろ元気がでそうな音楽を聴きました。貝殻や珊瑚で出来た小さな民芸品?はちょっとE.T.みたいでした。綺麗な宇宙人。

ラニマノウ
イナズマドン
「モモちゃんとアカネちゃん」という本を読み終えました。モモちゃんシリーズ、たぶん小さい頃に存在は見た記憶があるけれどそのころはあまり本を読まない子供だったから読んだことなかったと思うけれど、大人も読めるようにって最近文庫化されたみたいで酒井駒子さんが新しく絵を描いている表紙を見てなんとなく読み始めたけれど、とてもよかった。イナズマドンという歌のPVでトンチさんがブルーシートに潜り込んでいる、まるで宇宙探検のようなシーンとかとなんとなく本の中の宇宙もそんなおかしなことが描かれている。宇宙なんて大げさなことじゃないかもしれないけれど。小さくて大きな宇宙。
あっ、前にモモちゃんのお母さんにこれもらったよ。

オツカレサマ