セッションしましょう!

朝起きると雨が降り出しそうな曇り空で洗濯をする気が起きなかったけれど洗濯をして家の中に干した。急遽演奏するって決まったという連絡を受けてお昼からのひろうみ君のライブを見に行った。ちょっと電車を逃してしまったら新曲だったらしい1曲目を聞き逃してしまった。初めてひろうみ君のライブを見た。コールドプレイの曲をカバーしようとして歌詞が飛んでしまったようで結局カバーはあきらめてしまったのが残念だったけど、僕が見に行くって伝えたからカバーしようと挑戦してくれたみたいだった。前にノエルという曲を聴いてみてとメールで送ってくれたことがあって12月生まれの僕はなんだか嬉しかったことがあった。季節外れだけどその歌を最後に歌った。ひろうみ君の子供も12月生まれでそれで作った歌だったみたい。
朝から何も食べないままだったけれど夕方にベトナム料理屋さんに足を運んでベトナムのサンドイッチと蓮茶をいただいた。それから人が食べていて美味しそうだったアボカドやタピオカの入ったベトナムのぜんざいも食べた。美味しかった。そんな中でサボテンさんの弾き流しの音楽や歌を聴いたのです。そしたらセッションしましょうってたまごのマラカスが回ってきてそれを振ったり、セッションしましょうってスティールパンが回ってきてそれを叩いたりしました。緊張するし、うまくは出来なかったけれどちょっと楽しかったかも。スティールパンの音色ってやっぱりいいなあ。
そうそうアイスホッケーのファイナルマッチが始まっている。昨日はアイスバックスが勝っていたけれど今日はイーグルスが勝っていたのでよかったと思った。1勝1敗、これからですね。
こころ