弾き語りするあの人の手が

最初の歌いだし、夜に小沢健二「Eclectic」を聴いていた。あまり聴かなかったアルバムだったけど、久しぶりに聴いたらじわじわといいなって思った。
しっかりと取り組んだつもりになってたけど、落とし穴にはまったみたいに、それでは成り立たないよと、いろんな決まりなどが存在していて、それを知らないこともあったりして、まさか考えて示していたことがそのことにあてはまらなくてダメなことにあたるなど思ってなくて、穴にはまってしまって、遊んだりご飯食べたりお酒を飲んだり眠ったりしてはいたけど何をしても頭の片隅にはそのことがあって、一週間くらいそんなだったけど、どうしようかと調べたりしながらまた考えを組み替えたりということしてそれを伝えて、なんとか道筋がつきそうになったから少しほっとしていた。