オリンピックイヤー

晴れていた。でも出掛けるわけでなく、実家のテレビはBS放送が見れるからスポーツ観戦をしてた。女子新体操、女子サッカー、女子ホッケー。新体操はオリンピック代表5人が選考される大会みたいで、惜しくも6位だった選手が目に涙を溜めている姿が印象に残った。女子サッカーなでしこリーグは澤選手のいるチームがやっぱり強かった。女子ホッケーの日本代表はさくらジャパンというみたい、オリンピック選考の最終戦だったけど見応えあるゴールシーンがいくつもあってさくらジャパンは圧勝でオリンピック出場を決めてた。スポーツ中継の合間のニュースでビースティーボーイズのMCAが病気で亡くなったことを知り残念に思う。ビースティーボーイズは好きでフリーチベタンのとか横浜アリーナとかにライブ見に行ったことがあるけど本当格好よかったの覚えている。