ロンリーでハッピー

朝の通勤時間にビースティーボーイズを聴きながらラップに身構えてみたのだけれど、HADAさんのラップと歌には度肝を抜かれた。僕も珍しく笑ったけれど、笑ってなんていられない感じにもなって感動した。仕事の移動中にはアイルランドのベテランバンド、チーフタンズの新しいアルバムを聴いた。いろんなゲストを迎えて素晴らしいアルバムだった。アイルランド民謡のウォーターイズワイドのカバーも演奏したyojikとwandaは服部さんと吉田さんを迎えていつもよりもゆったりとそれでいて深く胸に刻み込むそんな演奏だった。本当に素晴らしかった。ちょっとまたひとつ違う地平に降り立ったのかもしれないとか思った。最近よくやっている「百合の花」はとてもいいと思う。晴れてた朝、曇りの昼、また雨降るのかなって思ったら、降らなくて、夜はまた星が見えた。月はちょうど半分になっていた。日記を毎日続けて書いてみようと思ってちょうど一年経った。日記なんて呼べないような日がほとんどだった気がする。日記を毎日書いたとかなんかより、ギターを毎日練習したとかそういうふうになりたいんだけど、とんでもなく怠け者なのだと思う。



テレビではナウシカ