うかれた街

終電間近の帰り道、乗換駅の人の多さと金曜日だからなおさらなのかそのうかれた雰囲気の騒がしさはやっぱりうまく馴染めないので人の波を出来るだけ早足で早く家に帰りたい一心ですりぬけていった。ぎゅうぎゅう詰めの電車の中もうかれた雰囲気の集まりがいろいろで騒がしい。僕もあんなふうにうかれた気分になったりしてるときがあるかしらとか思い返してみる。あるかもしれないしないかもしれない。けどそういう雰囲気にうまくのれないからするすると逃げ出したりしちゃう。反応ニブいねとかつまんないやつだなとかよく言われたなとか思い返す。ヘッドフォンで音楽を聴きながら本を読む。最近本読むスピードはゆっくりめだったけど、1Q84は5を読み終えて最後の1冊にさしかかった。
ハンバートチャンネルから
N.O.