タワーホテル

朝からお風呂入ったり準備したりしたけれど、雨降り、出掛ける予定がなくなって布団に包まってピーター・バラカンのラジオを聴いてた。マンフレッドマンの曲がよかった。そのあとBonnie Raittの新しいアルバムのレコードを聴いた。
Slipstream [12 inch Analog]
Bonnie Raittは長く活動している人だけれどそんなにずっと聴き続けてきたわけじゃなくて新しいアルバムを聴きたくなったのは、アマゾンの情報読んでて新作が素晴らしかったLoudon Wainwright IIIがJoe Henryと共作曲を提供していたりしてるとか、Joe Henryとの共同プロデュースだとかNRBQのメンバーが参加してるとかそんな紹介文を読んでしまったからだ。とてもいい雰囲気だった。Bonnie Raittのアルバムは古いもの2枚しか聞いたことなくてシンガーソングライターってイメージしてたけれどロックギタリストだったりするのだなって裏ジャケットのギターを弾く姿を見てレコードを聴きながら思った。
聴いたことあった古いアルバムからの名曲
I Gave My Love A Candle
新しいアルバムからLoudon Wainwright IIIとJoe Henryの共作曲
You Can't Fail Me Now
お昼から寝てしまって気怠くなってしまったけれど、出掛けなきゃと顔を洗って夕方出掛けた。キョーさんの2月に出たアルバムの企画ライブ。出演者はイガワさん、ノブルーさん、双葉さん、キョーさんでいろいろだったけれどちゃんと流れが決まっているみたいに流れていく感じで全体がいい感じだった。アルバムの参加メンバーが集まってのキョーさんのライブは参加してる人達のあたたかな気持ちまで演奏に表れているみたいでとてもよかった。全員参加のアンコールの最後の曲とかとてもいい感じだった。双葉さんのライブは久しぶりに見たらピアノの弾き語りだった。それもよかったけれど最後にギターでタワーホテルを聴けてよかった。ノブルーさんのCD買ったら来年ケイドロックまたパワーアップしてやりますと言っていたので楽しみだ。