ビニールマニア

家に帰ってきたのは夜12時くらいだけど早朝5時前には出掛けなきゃだし、寝てしまったら起きれなそうで起きていてレコード聴いている。昨日のライブの間にレコードかけさせてもらってって、何人かレコードに反応してくれて話しかけてくれたので、ちょっと嬉しかった。昨日かけたレコードの一枚、Denison Witmerというアメリカのシンガーソングライターのレコードは直接本人のホームページに連絡して買ったレコードだ。自主で出していた初回盤のみだと思うけれど自作の本編アルバムとは別におまけでカバーソングで構成したアルバムが付いていてそのカバーアルバムをかけた。本編のアルバムもすごくよいけどこのカバーアルバムもとてもよい雰囲気で好き。いつでも聴けるようにmp3化してみた。ちょっと収録曲をメモ。
1.champagne supernova(oasis)
2.northern sky(Nick Drake)
3.I can't make you love me(Bonnie Raitt
4.have you forgotten(Red House Painters)
5.comfort you(Van Morrison)
6.is there a ghost(Band of Horses)
あとJoni Mitchellのまだ聴いたことなかったアルバムDon Juan's Reckless Daughterというのを昨日貸してもらったので聴いてる。夜中だから小さな音で聴いてるけどアフリカっぽいリズムとかプログレっぽかったりするとか言ってよく分かっちゃいない。これもちょっとヘッドフォンしてじっくり聴いてみたいからmp3化に試みているところ。
ギターを弾いてみたりもしてる。夜中だから小さな音で。
それからこちらに写真載せてみました。http://iamnotinlove.jugem.jp/?eid=25
もうそろそろ出掛ける準備しなくてはいけないな。