なつやすみにっき

きょうははやおきしてひとりで3じかんでんしゃにのってたんぼのくさとりにいきました。みどりでいっぱいのけしきをながめました。みどりにかこまれたえきからくるまにのせてもらってたんぼまでいきました。くさとりをおひるまでやってそのあとたんぼのわきでごはんをたべました。ながしそうめんとながしうどんでした。ほかにもいんげんやまいたけのてんぷらやじゃがいもやなすのにものやかやくごはんなどどれもおいしかったです。またえきまでくるまにのせていってもらってでんしゃのじかんまでえきにあるおんせんにはいりました。ひざしがつよくひにやけたのでゆぶねにはいるとひりひりとしました。おふろあがりにはこーひーぎゅうにゅうかなとおもったけれどついじどうはんばいきのくろびーるがゆうわくしてきたのでくろびーるをのみました。うまいとこころからおもいました。くろびーるをゆったりのんでいたらでんしゃがきたのであわててはしってでんしゃにのりました。うとうとしながらまたひとりででんしゃにゆられてうちへかえりました。あきのしゅうかくがたのしみです。