夏バテ

朝はやく起きたけれど起き上がれずに二度寝、玄関のベルが鳴って起きる。宅急便の受け取り、レコードで注文してたSigur Rosのアルバムがやっと届いた。その他にもmy bloody valentineのep集のアルバムとsun kil moonの新しいアルバムのCDが届いた。洗濯をしながらmy bloody valentineを聴いた。昔聴いていたときより音がクリアに聴こえる気がする。いつぶりに聴いたかわからないくらいだからまあそんなふうに感じただけだ。中開きにあるepのジャケットの4つのうち3つは12インチレコードで持ってる。大学生の頃に夢中になって聴いてた。ライブも見に行った。my bloody valentineが来日ってニュースは見かけていたけれどもうあんまり見に行きたいとか思わなかったけれど、久しぶりに聴いたらかっこいいなあと思った。そういえばthe stone rosesフジロックに出たみたいだけれどどんなだったんだろうねえ。
前の日にもらってきた野菜を腐らせてゴキブリを発生させたりしないように最近怠けてた自炊をした。とうもろこしは茹でて食べた。全部は無理だったから茹でたのをラップにくるんで冷凍した。お昼ごはんにネギとなすは適当に豚肉と炒めて玄米に乗っけて食べた。自炊を怠けてたせいでおととい賞味期限切れの納豆もいっしょに乗っけた。モヒートの缶を開けて昼間からお酒を飲んでしまう。


すこしウトウトとしてしまって汗だくで目を覚ましてシャワーを浴びてさらに目を覚まして出掛けた。DMが届いていたガラス細工の展示を見に行ってコップを買った。それからライブを見にいった。駅からライブハウスまで歩く間に、またモヒートの缶を買って飲みながら歩いた。暑いからもうグビグビと飲んだ。ライブハウスに着いてビールを飲んだら体調が良くないのか、夏バテか、でも自覚症状はなかったのだけれど、久々にめちゃくちゃ頭が痛くなってまいった。そんな中ライブは上原くんもyojikとwandaも山田さんも見応えがあってとてもよかった。お酒は控えて水筒のお茶を飲み時間が経つと頭痛いのはよくなっていった。家に帰ってきてお腹が空いていたのでお昼に食べた炒め物にトマトジュースとカレー粉を混ぜて玄米に乗っけて賞味期限切れの納豆もいっしょに乗っけて食べた。なかなかおいしかった。きゅうりは刻んで塩とごま油と辣油とでジッパー付きのビニール袋に入れて揉んで冷蔵庫に入れて冷やしてみたので明日食べようと思う。