歩き時々ビール

ちょっと広めのカプセルのベッドで朝パッと目覚めたら、7時ちょうどだった。ゆっくりシャワーを浴びたり、ぼーっとしてチェックアウトして歩きだす。いつもの喫茶店に行っていつものモーニングを食べた。何がいつもかわからないけど。それからずっと北のほうに歩いて行った。前を通ると行列の印象があった和菓子やさんはまだ午前中だったからか空いてて、ついつい豆餅を買ってしまう。神社の緑の中を通り抜けてまた通りに出るとパン屋さんだけど小麦店と名乗っているお店でパンを買った。歯ごたえのありそうなおいしそうなパン。それからまた街のほうに戻っていく。その途中で日差しを避けて御所の緑の木々の中をさまよう。広い敷地の中でどこ歩いてるのかしらとわからなくなる。野鳥もいるみたいで大きなレンズのカメラで鳥を撮っている人達がいたりいろんな図鑑が置いてある森の図書館があった。おそらく街の方向と思う先に歩いて行って出口かなってところでトイレに行って出てきたら、きのこの会の人達が歩いてて、その中のトリコネさんたちに会えたのでトイレは済ませたばかりだったけれど新しくできたトイレの場所を教えてもらって見に行った。それから小洒落たレストランに連れていってもらっていろんな話してランチを食べた。水分をとらずに歩いていたのでビールがうまかったし料理もおいしかった。サヨナラしてそこからまた一時間歩いて駅に着きビールを買って新幹線に乗り込んだ。たくさん歩いてビールがうまかった。帰り道に小さな喫茶へ寄り道してオラノアさんの歌とリコーダーを聴いてきた。月の歌とか。東京のほうは雨が降ったみたいだけど、家に着くころには雲の合間からまるい月が見えた。