電子マネー

同じ駅の違う場所でレコードを持っていってゆるいDJで音楽を聴きましょうとか、修さんと見汐さんのライブがあるとかお誘いや情報をもらったのですけれど夜に出張に行かなくちゃだったのでどちらも行けなかった。それでも出掛ける前にバナナミルクのアイスのせだけいただいて来た。ビジネスマン?らしくちっとも使わないので先月で期限切れになるマイルがあったのでその前に電子マネーというやつにネットでしてみたら空港の機械で何らかの登録してから使えるようになるらしく、この機械かなとチェックイン機でいろいろと試したけれどちっとも分からなかった。近くにいた案内の人に経緯もあやふやな感じで聞いてみるとやっぱりなかなか分かってもらえなかったけれど違う機械に案内してくれて一緒に操作してみましょうって最後まで対応してくれてどきどきしてて申し訳なかったけど前も思ったけれど空港の方はとても親切に丁寧なのでいいなあと思った。飛行機の中では山下達郎のベストアルバムの紹介の機内番組を聴き始めていたけれどすぐ眠ってしまった。着いたのは遅い時間だったからホテルの近くのコンビニでおにぎりやビールを電子マネーで買って食べてすぐ寝た。