radiko

そういえば。バラカンビートというラヂオ番組にJoe HenryとLisa Hanniganがゲストに出るらしいので、intreFMにチューニングを合わせるも住んでる場所まで電波は届かないので困った。そういえば、ずっと前もバラカンビートを聴きたかったけれどチューニングできなくて聴けなかったという記憶が蘇って来た。バラカン仲間の友人にバラカンビート聴けないよって連絡するとradikoなら聴けると思うっていう。radikoというのはインターネットでラヂオが聴けるんだそうでやってみたら一発で聴けた。便利なんだね。でも休日なのにお昼過ぎには出張に行かなくちゃだったのでバラカンビート始まる前に出掛けることになるのでパソコンにコード繋いで録音をしてパソコンつけっぱなしでちゃんと録れてますようにって出掛けた。そしたらradikoolっていうソフトをダウンロードすればパソコンで録音できちゃうみたいって友人よりメールが入る。一足遅かったけれど、便利なんだね。出張先は初めて行く場所でなまはげが出てきた。