say yes

そういえば。この間ヨーワンのサポートの吉田さんと話してたらソロでワンマンライブをやるということで見に行った。初ワンマンだったのかな。どんな感じかと思ったら二胡の演奏もバネ缶で響かせるのとか、そのままの響きのとか、電車の車窓からの移り変わる景色の映像をバックにエフェクターにかけたのとか盛りだくさん。ギターの弾き語りコーナーもいい味だしてた。おなじみの王貞治の白いボールや前に聴きのがしてしまってうわさに聞いていた機関車トーマスの事故は起こるって歌も聴けた。いくつかのオリジナルの歌もいい感じだった。二胡での最後の曲はまさかのsay yes、アンコールはギターでウキウキウォッチング、おもしろかった。スッと抜け出して、他に誘われてたライブがあってはしごしてコントラバスとサックスのジャズの即興演奏を少しだけ聞いてきた。
じこはおこるさ