ナカタとホシノの向かう場所

そういえば。朝早く出掛けて新幹線に乗った。海辺のカフカ を読みなおしているけれど睡眠の秋のため読むスピードはかなりスローで、前に読んだ記憶も確かに蘇るけれど読んでいる分だけ蘇るというか先のことがどうなるのかまでは思い出せない。空から魚が降ってきたりしてたんだったとかね。ナカタさんはヒッチハイクでホシノさんのトラックに乗って西のほうへと向かった。新幹線で目的地に着いた僕と本の中のナカタの乗ったホシノのトラックが着いた場所は同じ場所だった。仕事を終えて帰りの新幹線で続きを読む。僕は東京に向かうけれど、ホシノは仕事を休んでナカタと一緒に橋を渡ってうどん県に向かっていったので僕も仕事を休んで橋を渡ってみたいなあと思った。田村カフカのいる図書館は実在するのだろうか。