風呂なしアパートの頃

次の日の資料をまとめてたら銭湯に行って終電で帰れる時間ギリギリになっても思っているところまでできなかったけど見切りをつけて銭湯に行くために帰った。一日お風呂は入れなかったからってどうってことないんだけれどやっぱりお風呂に入りたいから、家のお風呂に入れないのはちょっと余裕がなくなるなあと思って、昔住んでた風呂なしアパートのころを思い出した。風呂に入れなくなるのが嫌になってバイトを辞めたりしたもんなあとか。慌ててたら仕事場に携帯電話忘れてきた。別におやすみの電話する相手も誰からも連絡あるわけでもないけど、腕時計の電池がなくなってからすっかり時計代わりだし目覚まし時計にしてたりしてるのでちょっと落ち着かない。まあとにかくそんなわけでおやすみなさい。