ニュー ジャーニー

ニュージャージー州からやって来て日本に住んでいる姉妹アニス&ラカンカ、日本での初めてのライブも見に行った気がするからやっぱり見に行くべきだなと直前で予約してレコ発ライブに行った。開演時間は過ぎたけれどなんとか開演前に辿り着いて日本のお友達というNRQと奇妙さんのライブも見た。NRQはmmmさんの歌ではじまり、見汐さんの歌で終わるというスペシャルでやっぱりいい感じの演奏だった。久しぶりに見た奇妙さんはユルい感じで思いついたこと歌ったりしゃべったり訳分からずニタニタ笑ってたのであいかわらずでいいなと思ったけど張り上げる歌声が素晴らしくいい声だなあとあらためて圧倒された。奇妙さんが武道館でノラジョーンズのライブしてたみたいで見に行きたかったって言っててそういえばピーターバラカンもラヂオで来日のこと言ってたの聞いた気がしてチケット取ろうと思って忘れてたなあと思った。僕もノラジョーンズすごく見たかった。それでもアニス&ラカンカはバンド編成でちょっとオールドロックな雰囲気のあるかっこいい演奏で見応えがあったのでよかった。タバコの匂いがどんどん苦手になってて頭が痛くなってちょっと気持ちが悪くなってしまってまいった。思っていたより終演が遅くなってしまったけれど、急いで電車に乗って暖簾下げるちょっと前に銭湯に行ってお風呂になんとか入れたのですっきりした。