雪の結晶

そういえば。朝からどんよりした空模様だった。とある二本立て映画を見に行きたかったけれど、諦めることにした。約束してたチラシを作らなくちゃと思ったので思い直したということで、何かアイデアが浮かんでくるのを待ってたけど、あまりいろいろ考えることないやって思って案外あっというまに新しい月光荘のスケッチブックに描くことができた。あいかわらずの落書きみたいなチラシだ。パソコンにコードを繋いでもうすぐ始まるバラカンビートを録音をしたまま出かけた。出かけるときは雨が降っていなかったけど、電車に乗っていたら雨が降り出していた。みずあめ屋さんの展示を見に行った。その中を覗いていたらどんどん夢中になってしまって、中でも雪のやつの中身がそのまま雪の結晶にしか見えなくてそればかり見ていた。欲しくなったけど、もうちょっと悩んでみることにした。それからライブを見に行った。フェルナンドさん、ダニエルさん、石坂さん、パドックさんの歌と演奏、どれもとてもよい雰囲気で盛り沢山でした。人もたくさん集まって活気づいていたのでよいことだなあと思った。あいかわらず、タバコのにおいが苦手だけど。チラシもちゃんとおさめてきたから、またたくさん来てくれるといいな。家に帰ってからアイスホッケーの試合をチェックしたら日本はイギリスに負けていたので残念に思った。