インスパイア

三連休に一日休みを足して、ちょっと飛行機に乗って旅に行ってきた。今はまた空港にいて今度はビジネストリップで飛行機にのるまえのロビーで歌を聴いている。旅先で手に入れた2012という安藤さんの新しいミニアルバム、wandaくんの編曲、録音による作品だ。昨日は眠くてすぐ寝てしまった。朝の通勤時間、電車の中で待ちきれない気持ちでプレイボタンを押した。鳥肌が立ってしまった、なんだかおかしいけど、いてもたってもいられないような気分、通勤時間と飛行機までの時間に何度も繰り返し聴いてる。どきどきとした感じはしばらく止みそうにないけれど、だんだん落ち着いて聴けるようになってきた。
「何にインスパイアされて歌を作っているんだい?」
「生活。」
印象に残った会話。柔らかい強さを感じた。