ドラマチック

朝早く起きて仕事に行った。いつでもうまくいかないことばかりだけどなんとかなってくれたらいいなと思ってとりあえずはお昼過ぎには解放された。そのまま電車に乗って横浜のほうまで行った。アイスホッケーの日本選手権トーナメントの決勝戦を見に行ったのだった。前の日に試合の結果をチェックしたらイーグルスは苦戦しながらも決勝に残ったのでうまく仕事から解放されたら3位決定戦のあとの試合になってる決勝戦の時間になら間に合うかもと思ってそのとおりになったのでよかった。当日券で会場に潜り込んでどこで観戦しようかなとうろついていたらもしかしたら来てるかなあと思ったのだけれど北海道から応援に来てた友達に名前を呼ばれていろいろと話をしたりした。対戦相手は最近調子が上がってきてて勢いがついてきてるみたいらしく前日の試合もよい内容だったみたいなんだけれど、僕が試合を見に来たことで今日の試合勝てる気がしてきましたって言ってくれてて、そんなことはないですよなんて答えながら、でも勝ったらうれしいなあと思った。僕は結局ユニフォームを着込んでチームにエールを送ってる人達のいる応援席の中にひとりでぽつんとまぎれて観戦した。そして試合はペースをつかんでいたけれど最後ちょっとヒヤヒヤもして3対2で決勝戦らしい見応えのある展開でイーグルスが勝って優勝した。

僕はにわかファンみたいなものだけれど、今年はリーグ戦の優勝の試合も観戦出来たし、今回のトーナメントの優勝も観戦出来てなんかよかった。最年長のゴーリーは日本選手権の優勝は長い選手経歴の中で初めてのことということを聞きながら、そっかあなんて思って表彰式を少し眺めて、今までもいろんなドラマがあったんだろうななんてことを勝手に想像しながら会場をあとにした。
ドラマチック