せいいっぱい

ピーターバラカンのラジオをウトウト聴いてから、シャンと目を覚まして出掛けてスーパーの開店を待って扉が開いたと同時にレアチーズケーキを作るための材料をかごに入れて会計を済まして家に舞い戻って、ケーキを作った。本当はサントのオーナーだった料理の上手なKさんにまた今年もケーキとキッシュを作ってもらいたかったけれど都合がつかなかったから残念と思って、しょうがないから自分でできる範囲で精一杯のことをしようと思って作ってみたのだ。それから出掛けて安藤さんのライブを見に行った。この日の企画の臍藤くんははじめましてと思ったら6月にお手伝いしたカフェ・ムリウイでのライブ安藤さんと田四郎くんのアーリーサマーツアーを見に来てくれてたみたいで僕がかけてたパスカルピノンのレコードのこと話しかけてくれた人だったんだって、なんだかおもしろいなあ。