冬の山小屋にて

レテにyojikとwandaのライブを見に行った。受付でまちのさん、今日予約結構たくさんいい感じですよって言う。レテでやったらいいと思うんですけどってyojikとwandaの音源をまちのさんに持ち込んだのって2年前くらいかしら、すこしづつ膨らんでいってる、きっとそれはよい事だ。この間のライブでの力強い印象はマイクを通した感じも影響があるのかもしれなくて、マイクなしの生音の響きはまた印象が違った。でも落ち着いていて柔らかで服部さんのウッドベースもその全てを包み込みさらに柔らかにしていて心地よかった。冬の山小屋なんて例えてたけれどレテの雰囲気はやっぱりとてもいい。ビールを飲み終えて1部が終わっての休憩時間にビールのおかわりを注文してしまったのは失敗、演奏に水をさすような事になっちゃったな、本当にごめんなさい。