イッツリトルラブソング

saturday morning
また終電で帰ってきた。締め切りの時間ギリギリまでかかりそう、仕事納めっていうのに。月はさらに満月に近づいてた。星もわりときれい。昨日より寒くはない。暖かそうなものをもらったからうれしい。最近いろいろ考えることがあったり移動中は眠かったりでずいぶん時間かかったけれど読みなおしてた 池辺の棲家 という本を読み終えた。前にこの本読んでた時も余裕がないくらい慌ただしいときだった気がして、この本の中の時の流れに助けられた気がする。読み返してみてもやっぱりとても好きな本だった。この間選挙が終わったけれどお昼にお弁当食べながらネットのニュースなど見ているとなんだかやっぱり嫌だなって思う動きにだんだんなっていってる気がしてしまう。ローマ法王のクリスマスメッセージのニュースはなんだか良かった。どんなメッセージだったか断片的じゃなくて全文知りたいと思ったけどどこかで紹介されているのだろうか。夜中にレイチェルヤマガタを聴いてる。