犬は吠えるがキャラバンは進む

朝起きてピーターバラカンとゴンチチのラヂオを聴いて洗濯してお風呂に入ってうどんを茹でて食べて大掃除的なことをたまにはしようととりかかったけれど少しして眠くなってすごい勢いで寝てしまった。疲れてたんかな、起きたら夜の0時を過ぎてたから12時間くらい寝てた。起きて真夜中にDVD見てた。気になってて買ってしまったけれど全然見れていなかった 若草の萌えるころ という僕も生まれる前にあった古いフランス映画。一日の出来事の中でころころと移り変わる女の子、こんなに振り回されたら大変って思うけれどこんなふうな女の子がすごくたまらなく気になっちゃうのはどうしてだろうね。久しぶりに映画見たけれどなかなかよかったなあ。映画館に映画を見に行きたくなった。実家に帰ったら日本で一番古い木造の映画館に映画を見に行きたい。よい作品が上映してるとよいのだけどなあ。
ピーターバラカンのラヂオはリスナーの今年のベストとかの紹介してたんだけれど最後にかかったBill Fayは僕も今年すごくよく聴いた大好きな作品でした。年末の雰囲気にぴったりと思うこの歌はおすすめです。
be at peace with yourself