空の色と同じ気持ちで

仕事始め、ちゃんと朝起きて弁当を作って出勤、電車はさすがにそんなに混んでなくて座れたりした、本当は休みたかったな。自慢話みたいなのとか嫌だし、競争みたいなことあおるようなの好きじゃないし、全然心に響かなかったし、やっぱり新たな年に新たな気分でとかあんまりそういう風に思えなかった、まあいつものことか。だからといって休み明けだからボケッとしてるわけでなくあれをやってあれもやっとかなきゃとかチェックバックが届いたので修正とか気付いたらまわりに人がいなくなってた、まあ終電よりは早く帰った。今日はだいぶ寒い。家の中では暖房とかないから湯たんぽでずっと布団の中、顔だけがずっと冷たい。布団に潜ってフラカンカスタネッツの冬の季節の歌を思い出してyoutubeで聴いた。
冬のにおい
冬のうた