変態

出番が何時か分からなかったから間に合うかなって思ったけれど、ダニエル君(クォン)の出るライブを見に行ってみたらちょうど出番の前についたのでライブを見れた。最初はギターそれからピアノ。ギターの雰囲気も良いけれど、時間忘れて長く演奏してしまう感じがするけどやっぱりピアノの演奏がとてもよいなあと思った。ダニエルは変態って言葉をステージでも言っていたけど変態に対してのこだわりがあるようだ。何に対しても変態にこだわりがあるかまでは分からないけれど音楽に関してはそこに潜んでる変態度合いにこだわりがあるようだ。あからさまに表現されてて万人に変態って感じさせるものではなくて一見分からないけれどこれは変態だねっていう感じの、演奏の形態に潜んでいたり、歌詞の中に潜んでいたりということみたい。よく分からないけれどなんとなく分かる気もする。ライブのあと行った焼き鳥屋はおいしくてなかなかよい雰囲気だった。
Thank God It's Not Christmas