東京は雪

見に行こうとしてた人でこんな日記見てる人いるかわかりませんが、1月14日に予定してました下記の祖師谷大蔵カフェムリウイでのライブは天候不良のため中止です。
「屏風の虎を捕まえる方法
トンチ、yojikとwanda、Daniel Kwonライブ」
ごめんなさい。本当にどうもすみません。
大雪になってしまいました。という僕も余裕をもって会場に行こうとして、その前に映画見ようとお昼前に出かけてしまいましたが電車が止まって帰れません。いろんなことで涙目で電車の中に留まっています。みなさま、気をつけて無事にお過ごしください。
二本立てでしたが、お昼からミツバチのささやき という映画だけ見れました。劇場で見たかったので、そのことはそれでよかったです。スピッツの正宗さんはテイタム・オニールなんて歌を作っていましたが、僕はアナ・トレントという歌を作るつもりです。嘘です。それでは。ちょっと悲しい。

無事に6時過ぎに帰宅しました。ライブは残念でしたが、雪の真っ白な世界はとてもキレイだなあと思いました。先日に帰った雪が東京よりずっと多いはずの実家では雪が降るのを見れないで帰り際に雨が降ったのでちょっと拍子抜けした感じでしたが、思わぬ形で東京で雪の積もった白の世界を見ることになりました。残念だけどそんな白の世界を見てちょっとだけテンションの上がった気分で帰り際にスーパーで買い物して鼻水たらしながらカレーを作って、湯たんぽのお湯を沸かして、昨日の新年会で飲もうと思って買ったけど余った日本酒を熱燗して、明日のお弁当のためにごはんのタイマーもセットしてカレー食べてお酒飲んでとかしてましたが、まだ1時間ちょっとしかたってないので少しびっくりしました。今日かけようと思って昨日の午前中に選んでいたレコードの中にPhoebe Snowがありました。雪はそのせいでしょうか。もう少し熱燗を飲んでからPhoebe Snowを聴きながら湯たんぽで暖かいふとんに潜って読書でもします。今日はいろんな人に会えるかもって思って楽しみだったけど結局ずっとひとりきりで誰も話す相手もいないのでつい日記をまた付け足してしまいました。いろいろとどうもすみません。おやすみなさい。