使い捨てカイロ

いい天気だった。眠かったけど洗濯しないと着てくシャツが無くなっちゃうし洗濯をしてベランダに干した。ちょっと暖かいなと思ったけど、一週間前に降った雪はベランダから見える住宅の屋根の幾つもにまだ残っていて、ずっと寒い日が続いてるんだなって思った。アイスホッケーの試合を見に行った。ちょっと眠かったけれど必死に目を開いて試合を眺めてた。また接戦となった。イーグルスは3対2で逃げ切れるか、さらに点を入れてほしいって思ってた第3ピリオドは3対3に追いつかれてしまってそのまま延長戦かなってなってしまったけれど終了間際に追加点を入れて延長にならないで2連勝だった。うれしかった。スケートリンクは寒いので使い捨てカイロをもらったらカイロ自体は熱いくらいに発熱していた。こんなに熱くなり過ぎたりはするつもりはないけれど使い捨てにはならないように適度な熱を放ってその熱の発熱源は何によるものか見極めて大事に持続していくようなそんなふうになっていけたらなって思う。