チミがいればいいのに

朝は起きてから二度寝、それでも9時30くらいには起きた。なんとなく、フレンチトーストを久しぶりに作りたくなって作った。ハチミツをたっぷり入れて甘くしてバナナを乗せて食べた。それから寒いのでまた布団に潜ってダラダラしてた。意を決して起きて着替えて出かけた。外は思ったほど寒くなかった。天気がよい日で電車に乗っていたら富士山が見えてその向こうに夕日がとてもきれいだった。京都のバンド思い出ナンセンスのライブに行った。ゲストにはハップルというバンドと台湾ツアー帰りの安藤さんが出演した。たくさん移動してきた安藤さんはあんまり寝てなくて声枯れてるかもしれませんと言っていて、そんな感じのとこもあったけど、ちゃんと声がでてたし、やっぱりとてもよかった。トゲトゲを歌う前にバックに思い出ナンセンスがいてかっこいい感じとか妄想したんですけどと言っていた。そして思い出ナンセンス、人懐っこくてユーモアを感じさせる歌たちの合間にトゲトゲをカバーした。トゲトゲは安藤さんと思い出ナンセンスでスプリット7インチシングルレコードをリリースするそう。あー、やられちゃったなあ、まあ楽しみだし買っちゃうんだろうけどさ。。。今日は満月なんだけど夕日のときはあんなに天気よかったのに帰り道に空を見上げたら雲で一面覆われてて月は見えなくてちぇっと思った。家に帰ってきてご飯を食べながらロッド・スチュワートのガソリンアレイのレコードを聴いた。今は会場で手に入れた思い出ナンセンスの二枚のシングルを聞いてる。茨木のり子さんの 自分の感受性くらい の詩に曲つけたののライブバージョン入ってる、久しぶりに聴いたけど染みる詩だなあ、よいなあ。